片付けが得意になりたい嫁ブログ

片付けが苦手が私が、整理整頓しっかり義母さんの住むお家に同居。

今日の夕飯、甘口カレーがお気に入り

こんにちは、ヨイです😊


昨日の夕飯は


●カレーライス

●サラダ


昨日はキーマカレーにしてみました!

玉ねぎ

ピーマン

しいたけ

にんじん

野菜は全部みじん切りにして、

ひき肉と一緒に炒めてから、

お水を入れて少しぐつぐつ…

あとは細かく切ったルーをいれて

塩胡椒で味を整えるだけ…!!



今日は初めてフードプロセッサーを

使ってみたので、ハンドルを回すのを長男にも手伝ってもらいました♫


そしたら、夜ご飯の時ばぁばに、

「ぼくがつくったキーマカレーおいしい!?」と聞いていたので、手伝ってもらってよかったな🥰


最近長男は、前は苦手だったカレーを食べるようになりました✨

アンパンマンのレトルトカレーや、大好きな仮面ライダージオウのレトルトカレーで慣らしつつ…


先日一緒にお買い物に行った時に彼は気付いたのです。

大人と一緒のカレーの、「甘口」が美味しそうだということに!!

バーモンドカレーの甘口を見つけた彼は大興奮で一言、「これCMで観た!!!!!ぼくこれにする!!!!!」


りんごとハチミツの絵を見てわかったのかな?

それ以来バーモンドカレーの甘口が気に入り、カレーライスを食べてくれるようになりました♫


カレーの日に子供達だけ別メニューにするのが結構大変だったので一安心💓これで楽になるよありがとう🥰

カレーが食べられると人生楽しいよ💓




レシピメモ

煮込みハンバーグ


ひき肉

にんじんのすりおろし

玉ねぎのみじん切り

お豆腐

パン粉、牛乳

塩胡椒


これで作ったハンバーグが、

柔らかくて美味しかったので

(主人が喜んでくれました♫)

また作ろうと思います🥰