片付けが得意になりたい嫁ブログ

片付けが苦手が私が、整理整頓しっかり義母さんの住むお家に同居。

今日の夕飯、子供達と遊びの日

こんばんは、ヨイです😊


今日の夕飯は、


ごはん

八宝菜(市販のおかずの素に、白菜、豚肉、玉ねぎを入れて)

鮭のクリーム煮(市販のタレで)

餃子(焼くだけ)

サラダ(大根千切り、ハム、水菜)



その他

キノコを切ったり石づきを取ったりして、ジップロックで冷凍、2袋



今日は午後から近くの体育館に行き子供達とボール遊び😊

同じ敷地内の公園でも遊び、電車ごっこに夢中の長男はもちろん、歩けるようになった次男もはしゃぎまくりでした✨

体育館に遊びに来るのなんて(園行事以外で)何年ぶりだろう😳

懐かしい気持ちになりますね💓



私も楽しかったけどそれとお料理は別問題…楽しかったからと言って、帰宅後のお料理も楽しくできるとは限らない😣


疲れた私は市販のおかずの素&調味料に頼り作るも、なぜか時間がかかり😓

背中で寝ている次男に気を遣い😓

(おんぶしてると、自分の作業スピードが通常の三分の一くらいになりませんか?😆💦)


支度中に長男は「うどんがいい!」と言い出し、うどんを作る余裕は無かったのでオニギリとすでにできていた餃子といちごを食べてもらい😳💦


水筒を自分で洗ってお茶を飲むと言い出し、台所に来て蛇口をひねり…いつもは洗い物を手伝ってもらったりしてるのですがその時は余裕がなくイライラ😣

でも、「かっか1人だと疲れるから、洗うのがお手伝いなんだぁ」と言ってくれて嬉しくて泣きそうになり🥺✨

(イライラしてあっちで待ってて!!とか言っちゃってほんとごめんよ😣)



寝るまでの段取りもうまくいかず2人とも寝たのは22時すぎ……😓

(主人が2人ともお風呂に入れてくれて助かりました✨)



でもでも、家にいると家事しなきゃ!となってしまって子供としっかり遊べないので、今日みたいにお出かけしてとにかく沢山遊ぶ日を作ることができて良かったです!


施設内の掲示ポスターのひらがなを頑張って読んでる長男を見て、こんなに読めるようになったんだと感心したり、家では転ぶとすぐに泣く次男が公園で転んでもすぐに立ち上がって遊びに行ったり…2人の良い所が沢山見れました🥰💓


今日は子供優先の日になったのでこれでおっけーです!✊



良い1日でした🥰